事業計画コンサルティング
BUSINESS PLAN CONSULTING

D2Cに欠かせないデジタルチャネルにおける事業計画を立案・コンサルテティング。

事業を取り巻くマーケット環境分析から、事業コンセプト立案(ビジネスモデル)、収益計画、KPI・KGI目標数値の設定。なぜ始めるのか?自社オリジナリティは?ケイパビリティ、インフラストラクチャーなど投資課題を抽出。

環境分析 外部因子:事業をとりまくマーケット環境。競合状況、将来性
内部因子:EC事業に必要な既存自社資産の確認。商材、インフラ、組織体制
事業コンセプト立案 ビジネスモデル/ブランディング゙何故始めるのか? 自社のオリジナリティは何か?
事業計画立案 収益計画、目標数値
事前投資課題・
項目抽出
商品開発、インフラ

デジタル広告運用
DIGITAL MARKETING

デジタルのプロモーション構造、ターゲットファネルに応じて配信設計。

リスティングやディスプレイの各配信手法を活用し、効率的な刈り取りとリーチを行いながら両軸で最適化。

「ターゲット」「クリエイティブ」「メディアアロケーション」「デバイス」「プライシング」の5項目を分析し、課題点を段階的に改善し効率化を行う。

  • 製品/ターゲット/目標に合わせ最適なメディアにアロケーション
  • How to say ×What to say複数のクリエイティブを投下し
  • クリエイティブ開発PDCAを実施

クリエイティブ・コミュニケーション開発
CREATIVE & COMMUNICATION

年間数十億円ダイレクトマーケティングに携わってきた知見・ノウハウをもとに「勝てるクリエイティブ」の開発。

オンライン・オフライン連動施策でのデジタル・コミュニケーション設計や、KPIを達成するための各メディアポートフォリオに応じたクリエイティブの開発、ランディングページの構築。

 


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