D2Cに欠かせないデジタルチャネルにおける事業計画を立案・コンサルテティング。
事業を取り巻くマーケット環境分析から、事業コンセプト立案(ビジネスモデル)、収益計画、KPI・KGI目標数値の設定。なぜ始めるのか?自社オリジナリティは?ケイパビリティ、インフラストラクチャーなど投資課題を抽出。
環境分析 | 外部因子:事業をとりまくマーケット環境。競合状況、将来性 内部因子:EC事業に必要な既存自社資産の確認。商材、インフラ、組織体制 |
事業コンセプト立案 | ビジネスモデル/ブランディング゙何故始めるのか? 自社のオリジナリティは何か? |
事業計画立案 | 収益計画、目標数値 |
事前投資課題・ 項目抽出 |
商品開発、インフラ |